スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「駅弁は食べた事ありますか?」です。 どこかに旅行に行ったり、遠出した時の電車に乗っていると、駅の売店や車内販売に、とてもおいしそうな駅弁が並んでありますよね。長旅はいつもコンビニのおにぎりなどを買い込む加瀬ですが、たまには駅弁を買って、旅行ならではの醍醐味...
トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」




目にとまったので。
駅弁は好物ってわけではないんだけど、
特急・新幹線に乗るのが好きなので、結構食べる機会はあるかも。
食事時間と乗車時間が近いときはだいたい駅弁買ってるかなー。

で。
あたみさんが好きな駅弁を挙げてみたいと思いまーす。

・チキン弁当(東京駅ほか)
幼少時より、母の実家に行くために新幹線に乗る度に必ず買ってた。
チキンライスとから揚げで、すごいボリューム。
完食できるようになったのは小3の頃だった(それまでは食べ切れない分は父にあげてた)。
ちなみに一食が900kcal以上します。ひどい。
鉄道博物館行った時もこれ食べたなぁ。

・厚切り牛タン弁当(仙台駅)
とろろ付きの方のお弁当。
仙台出張の際は夕方から仕事なので、先にこれとお土産を確保して、
コインロッカーに入れて仕事をして、帰りの新幹線で食べてた。
仙台行くの年1回あるかないかなんだけどね。
ただ、今は無双2の政宗が好きなので、そのうちふらりと仙台に行くかもね。
ってゆーか行きたいですよ。青葉城。

・豚とんとん(函館駅)
函館旅行のときに、駅でたまたま見かけたお弁当。
おいしそうなので買ってみたら、やっぱりおいしかった。
中身はひたすら豚肉とご飯ですよ。どーん!!って感じで。
なので野菜ジュースもいっしょにどうぞ。

・濱松ひつまぶし(浜松駅)
うなぎと紅ショウガと肝と山菜が卵の上に乗ってて、かなり本格的。
うなぎおいしかったー。
お茶付きなので、お茶漬けにしていただけます。
っていうところに驚いたけど、お茶漬けで食べてもすごくおいしい。
実は、浜松での研修のあとに、同じ班の人たちはみんな浜松でうなぎを食べてたんだけど、
私だけ仕事でうなぎを食べずに東京に大至急戻らなきゃいけない時があって…。
そのときに新幹線車内でちょっと泣きながら食べた思い出がある。
でもこのお弁当のおいしさに救われました。お茶漬けおいしいよ。

こんな感じでーす。
なんだかこれだけ見てると肉が好きな人に見える気がするけど、
普段は野菜の方が好きですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

atami

Author:atami
「落ち着き」を手に入れるために日々格闘中。

好きなものについて、だらだらと綴ってます。
Pinky:st.とか酒とか食べ物とか。

写真は、携帯のカメラと、
トイデジ・コンデジで撮ったものが混ざってます。
写真撮るの好きっぽい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログペット
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。