スポンサーサイト
最近の私は、全く余裕がありません。
一難去ってまた一難去ってまた一難…
現時点ではエンドレス一難。
「atamiさんがテンパってると癒される」
と友人からメールがきました。何で。

そんな状況の中、仕事で50分間水を飲まずに話して。
終わったら喉が痛くてせき込むように。
3日たっても治らないので、今朝耳鼻咽喉科で見てもらった。
通常なら口をあけて舌を押して声帯を見るけど、
私は舌が奥?下?にあるようで。
舌が邪魔して声帯が見れなかったとのこと。

そこで出てきたのが、鼻に入れて見るスコープ。
私のような場合じゃないと出てこないらしい。
耳鼻科って口あけて見るだけだと思ってたので、
出勤前に鼻から管を通すことになるとは思わなかった!!
鼻の穴に細い棒を通して麻酔をかけて、
管を通して、慣れない感触にむせて泣いた。

診断結果は、とにかく声帯が荒れてて、下に行くほどひどいとのこと。
しばらく喋らないでくださいとのことだった。
うへぇ。
今週は喋る仕事ばっかりなんだけどな。

風邪をひくとか、病気になることに対する自己管理ばかりを考えていたけど
それだけじゃなくて喉もケアしていかないといけないなーと感じた。
もう鼻からスコープ通したくないし。

でも、声が通らずにこもる理由がわかってスッキリした。
舌の位置なんだって。
スポンサーサイト
プロフィール

atami

Author:atami
「落ち着き」を手に入れるために日々格闘中。

好きなものについて、だらだらと綴ってます。
Pinky:st.とか酒とか食べ物とか。

写真は、携帯のカメラと、
トイデジ・コンデジで撮ったものが混ざってます。
写真撮るの好きっぽい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログペット
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
