突然ですが
20091129094608
旭川と札幌に旅行ですよ
まずは旭川についたよ
酉の市
先週のアド街で「花園神社」が特集されていて、
酉の市がなんか強そうなお祭りだったので、母と出かけてみた。
18時くらいに神社に着いたんだけど、神社の入り口まで参拝の列が。
参道の出店と熊手売り場にわくわくしながら並んで、お参り。
おみくじとお守りを買って、それから熊手を購入。
最初に目についたお店のお兄さんがいろいろと教えてくれて、スムーズに買えた。
そのあと、お参りに並んでたときに気になった、居酒屋っぽい形態の屋台でご飯。
日本酒と煮込みとおでんと焼きそばときゅうりの漬物でかなり幸せになり。
こんなに楽しいのなら誰か一緒に来ないかと、片っぱしから知り合いに電話をする母娘。
新宿に詳しいという母のお友達が一緒に飲んでくれるとのことで、とりあえず屋台を後に。
店員さんも明るくて、最後に「また来年!」って送り出してくれたのがなんか嬉しかった。
あちこちで拍子木の音が聞こえるし、賑やかで、ものすごく景気のいいお祭りだと思った。

で、母のお友達と会うまで時間があったので、H&Mへ。
私はいつも服よりアクセサリー目当て。
買い物が終わって、待ち合わせ場所に行こうとしたら、
個人的に買った熊手がない。
サブバックを持っていなかったので、鞄に無理やり入れたり母に持っててもらったりしたので、
買い物中にどこかで落としてしまったっぽい…。
幸い、職場用のは無事だったんだけど、超ショック。

母のお友達と合流してからは、居酒屋へ。
「ビールをチェイサーにして日本酒飲もう★」というテンションの方でした。
すごい勢いで酔いながら、本の話とかお芝居の話とか家族の話とか、いろいろとお話した。
母にいきなり頬をつままれて、
「あんた全然顔に出ないわねー」って言われたのはなんか新鮮だった。

お友達とお別れした後に、神社に戻って、同じお店でもう一回熊手を買いなおした。
店員さんのお話だと、神社にいる間は神社の良い気を吸うためにそのまま持ってて、
神社からでたら歌舞伎町の悪い気を吸っちゃうから、すぐ袋にいれるのがいいそうですよ。
なので、来年はちゃんと熊手用サブバックを持っていかなきゃ。

飲みすぎて、風邪ひきな相方に傘持って駅まで来てもらった。
家に帰ったら、父からも電話が。
ごめんなさい。飲みすぎました。

とにかく賑やかで、元気になれるお祭りだと感じたので、
来年もぜひお出かけしようと思う。
今度は大人数で!みんなで賑やかに!
MAGIC
や、やっと感想書ける…

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る


曲順と曲のつながり方がすごくいいと思う。
普段アルバム買ったらすぐシャッフルして聴いちゃうんだけど、
これは曲順通りに何度も聴いてる。
特に好きなのはTime Flies。聴くと元気が出る。前向き。
DVDもレコーディングやライブの様子が見れて、面白かった。
軍艦島はすごいところだなぁ。

ツアーは、なんとか予定を考え、名古屋と東京に参戦予定。
名古屋は行ったことがない街なので、勢いで遠征を考えた。
1人でも行こうと思ったけど、体調を考えて、家族についてきてもらうことにした。
頂き物ですよー
20091120223945
父が会社で表彰されて、
スピーチのあとに景品をもらったとのことで。
その景品を私にくれた。

一つは、リラックマのメリーゴーランド。
音と一緒にリラックマが回るよ、とのこと。
かわいいし動かしてみたいけど、まず置き場所作らなきゃなぁ…。
結構高さも幅もある。

そしてもう一つ。
リトバスジャンボクッション。
実は数日前にゲーセンで見かけて、欲しかったけどそこにはあゆのクッションしかなくて、
店員さんに言うのも恥ずかしいので諦めたクッション。
その品が何故ここにぃぃ!!
てな感じでこちらは強奪してきた。
母が抱き枕として欲しがってたみたいなんだけど…
この柄でいいのか、母よ…。


ちなみに、景品たちはクレーンゲームが得意な事務の方がゲーセンで取ってきたそうです。
他の方はもう少し小さいのを選んだそうです。
しかし何故このチョイス…。
特にクッション…。
らぶぷらす。
20091103215252
お散歩から帰ってきたら、ラブプラスが置いてあったんですが。
しかも私の分まで。
「お土産あるよーお揃いだよー」って言われて、
何だろーって思ってたら、これだった。
普通に「ちょwwwww」とか言ってしまいましたよ。
これで私も紳士の仲間入りだー。
わーい。
いちねん
下の記事に追記しようと思ったんだけど、
意外と長くなってしまったので、改めて書く。


もうそろそろ、今の家に越してきて相方と同居して1年になる。
最初の方は実家と今の家を行き来してたから、
いつから定住したのかよく覚えてないけど。
この間、「底冷えして夜が寒い」と話してたら
「去年の今頃も同じこと言ってた」と言われ、
あーもう1年経つんだなぁ、と実感した。

実家の時は何も家事をやらなかったので、やり方もわからず。
このまま年を重ねていくのはまずいんじゃないかと思って家を飛び出し。
何もできないまま飛び込んで来た私を受け入れてくれた相方は非常に心が広いと思う。
とりあえず、料理と洗濯は何とかできるようになった。
掃除と片付けはまだまだ苦手だ。
(この間も「片付けなさい」と怒られた…)

ここのところは自分のことで精いっぱいになっちゃって、迷惑かけっぱなしだけど、
これからもなるべく頑張って生活スキルを上げていきたいと思うので、
よろしくお願いします。
感想
最近いろいろ買ったので、いつかまとめて感想書こうと思ったんだけど、
まとめてるうちに力尽いてしまった。
感想書くのにも気合いがいるのね。

というわけでほんのちょっとずつ。

続きを読む

プロフィール

atami

Author:atami
「落ち着き」を手に入れるために日々格闘中。

好きなものについて、だらだらと綴ってます。
Pinky:st.とか酒とか食べ物とか。

写真は、携帯のカメラと、
トイデジ・コンデジで撮ったものが混ざってます。
写真撮るの好きっぽい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログペット
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
