レース
003.jpg
3coinsでレースのシールを発見。
ダイソーで買った名刺ファイルに貼ってみた。
下のフィルムからシールをはがすときに、
模様が切れやすいので、ちょっと大変。
チョコレート!
002.jpg

100%chocolatecafeに行った。
56種類チョコは買ったことあったけど、お店に行くのは初めて。
職場でも聞いて気になってた。

ドリンクもメニューもほとんどがチョコ。
チョコのお菓子にチョコの飲み物ってどうかな…と思ったんだけど、
よく合います。これが。
全然しつこくない甘さ。
今日のチョコは梅味で、これもおいしかった。
季節限定のタルトもおいしかった。

食べ終わってから、お土産用に56種類チョコを選んだ。
ストロベリーが好き。

甘いものですごく癒された。
幸せ。
ザッハトルテ
20090222234741
スタバの。
帰りに持ち帰り。

知り合いの兄さん達の演奏を聴いて、無事東京に戻ってきた。
来月で解散してしまうそうで…。
残念だなぁ…。
知り合ってから今までの、いろんなことを思い出しながら聴いてた。
あああ。
本当に残念。
パフェ
20090222234134
やっぱり大阪のスイーツはなんか大きいなぁ。

勢いでうめだ阪急限定のマカロンストラップを購入。
お土産お土産。自分に。
富士山
20090222135653
もうちょっと晴れてればよかったなー
そのつぎ
20090222134925
日帰りなので今日帰りますよ。


ドーナツプラントの、ブラックアウト。
チョコのケーキドーナツ。濃厚。
たまーに食べたくなる。


来週は研修メンバーで京都に行く。
予定のことしか考えてなくて、
お金については一切考えてなかった…
馬鹿だ…
。・゜・(ノД`)・゜・。
700
20090222134318
ちょっと用事があって、大阪まで。
お昼まだだったので、チャウダーズのガーデンベジタブルのリゾットを車内で。
見た目以上にお腹にたまる。
和風スープもおいしそうだったんだけど、リゾットにできないんだって。
(´・ω・`)
シュシュ
20090221083614
作り方をネットで見たので、
かなり前に切って余ってた手ぬぐいで作ってみた。
濱文様のおだんご柄。
思ってた以上にかわいくなった。
初めてにしてはそれっぽくできたと思う。
蝶々。
0215008.jpg

多摩動物公園の、昆虫館の温室にて。
見上げると、蝶が雪のようにひらひらと舞っていて、なんだか癒された。

もーちょっと真ん中に蝶が来ると良かったんだけどなー。
焦点が蝶じゃなくて花に合ってるような…。
画面がないと映しづらい。
でもそれが楽しい。

続きを読む

第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。

就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。
今話題の「漢検」や、「英検」などは、
持っている方は多いのではないでしょうか。

私は、ズバリ漢検と英検ですね~。
今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!
教員免許を取ろうかと
考えましたが、考えるだけで終...
第676回「免許や資格、持ってますか?」



なんとなく答えてみようと思った。
「フードスペシャリスト」持ってます。
料理苦手だけどな。
食べることは好きなのさ。
ちゃんと勉強したって証明になると思うので、取ってよかったと思う。

食に全く関係ない仕事をしてるので、普段は使わないけど。
知識って使わないと忘れてく一方だよな…。
TAMA ZOO
0215005.jpg
多摩動物公園に行ってきた。
小学生のとき以来かな。
園内が広いから、結構歩いた気がする。
レッサーパンダとかユキヒョウとか、かわいい動物に癒されたあと、
昆虫館で虫の群れを見て鳥肌が…
虫苦手なので…。
チョウの温室は好きなのだけれど。
シフゾウの角が重くてびっくりした。見た目軽そうなのに。

写真はVQで撮った、ごはん待ちのライオン。
ライオンバスに乗って、近くでライオンを見て、
かわいい目をしているなーって思った。

そんなに寒くなくて、お散歩にちょうど良かった。
帰りは南大沢のアウトレットで、ローリーズのトレンチコート買ってもらった
酸辣湯
サンラータン。
簡単に作れるそうなので、やってみた。
013.jpg
具を鶏がらスープで煮る

酒、醤油、こしょう入れる

水溶き片栗粉入れる

溶き卵入れる

酢入れる
で完成。
豆腐(男前のマサヒロ)を1丁そのまま入れたので、
なんかおかゆっぽい見た目。
でも味はすっぱ辛いのですよ!!
ラー油を足すとさらにそれっぽくなる。
しょうがは入れない方が好きかな…。
チョコレート
20090210193424
レーズンを混ぜたチョコを食べたくなったので、作ってみた。
冷やすときにラップにくるんだから、
固まったチョコはラップのしわがついてボコボコに…。
見た目は悪いけど、味は結構好評だった。
次はラムレーズントリュフかしらー
プロフィール

atami

Author:atami
「落ち着き」を手に入れるために日々格闘中。

好きなものについて、だらだらと綴ってます。
Pinky:st.とか酒とか食べ物とか。

写真は、携帯のカメラと、
トイデジ・コンデジで撮ったものが混ざってます。
写真撮るの好きっぽい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログペット
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
