冬祭り
20071231210832

携帯がちょっと調子悪いの…
写真の色がおかしいの…
(´・ω・`)
冬コミの帰りに、青海の水上バス乗り場にて撮影。
ちょうど閉会後に有明のターミナルについて、
予想以上の混雑にものすごくびっくりした。
普段はすいてる印象があったので、今日もそんなに混んでないかと思ってた…。
海の上から眺める景色は普段と違って新鮮だった。

冬コミは三日間参加。
二日目は由布さんと着替えて会場を回った。
更衣室で初対面の方に助けていただいたり、友達に会ったり。
いつもすぐ買い物して帰る私には結構濃かった。
三日目はスイーツアクセを購入。
取り扱ってるところがちょこちょこあって、気になった。
もしかして流行ってる?
作り方見たら面白そうだったんだけど、独創性を出すのが大変そう

あとは豊洲でお茶飲んだり、ヴィーナスフォートで買い物したり。
福袋を31日から売ってたんだけど、お目当てのところは売り切れ…。
その代わり、安くなってたのでボレロとブルゾンを購入。
かわいいの買えたー。

そんなわけで年末はお出かけ&買い物三昧でしたよー。
にょっきー
20071231184237
ニョッキを茹ですぎて、スープに投入。
発案は母、作ったのは私。
コンソメスープ+ベーコン+玉葱+レタス
これにトマト&バシルのパスタソースを加えて、トマト風味。
ベーコンとパスタソースから味が出るので、調味料はほとんど追加しなかった。

年賀状作る気になったのに、真っ白い年賀状がない。
郵便局遠いんだよなー。
ううう。
タワー
20071225230122
水戸の芸術館のタワー。
今日はお休みで入れなかったヨ。
(´・ω・`)

水戸にはあんこう鍋を食べに行った。
「あんこう鍋食べたい」
「…じゃあ水戸!?」
というやりとりを待ち合わせ時に繰り広げ。
いきなり常磐線乗って水戸まで行って、
あんこう鍋食べてフラフラして帰りは特急で帰った。
生まれて初めて食べたあんこうはとてもおいしかった。
皮が好きかなー。
お土産にスタバ茨城タンブラー購入。
羽田でも買えるんだけど、やっぱり行ったときに買わないと。

そんな感じで久々におでかけしたのでした。
みと
20071225132913
メリークリスマス
友人に連れられて、常磐線で水戸まで来たよ
買い物三昧!
部屋の片付けしようとしてもやしもん読んでたら寝てしまった。
中途半端に目が覚めて、微妙に早起き。

先週末くらいから仕事がおちついてきて、
やっと買い物に出る余裕が出てきた。
なので、今まで買えなかったものを購入。大量に。
ユニクロで服買ったりとか、ラッシュでシャワージェリー買いだめしたりとか。

体調が戻ったと思ったら今度は仕事用眼鏡が2本ひしゃげてしまい、
修理に出すついでにもう一本購入。
メタルの黒縁。
黒縁欲しかったんだー。スーツに合うやつ。

生まれて初めて福袋を予約した。
最近の洋服屋さんって予約できるのね。
そして「29日から受け取れますよー」って笑顔で言われた。
年内に中身見れちゃうんだ!!早っ!!
もう一つ気になる福袋あるんだけど、そのお店で服買ったことないんだよな…。

ちょっぴり私信。
冬の祭りのためにようやく重い腰を上げたよ。
黒い靴とかマグネットピアス(この名前久々に聞いた)とか入手したよ。
にゃっふー
今月入ってから、喉風邪→貧血→腹風邪に連続して襲われてへばっておりましたよ。
リバースしたの何年ぶりだろ…腹風邪はめったにひかないのでめっちゃきつかった。
そんな中、だいぶ前に注文してた時かけピンキーが手元にとどきましたよ。
こんな感じ。
Image0897.jpg

小物の野球道具が欲しくて注文したんだけど、予想以上にかわいかった!!
鞄も良い感じ。

そして、野球道具でやってみたかったこと。
Image0898.jpg

色塗り途中で放置してるユニフォームに組み合わせてみた。
完成させなきゃな…
2.5
20071210095154
2玉半くらい終わったとこ。
ちょっとマフラーらしくなった気がする。
試しに首に巻いてみたら、暖かった。

そういえばピンキーいじってないや…
(´・ω・`)
コンタクト
普段は眼鏡着用で、コンタクトは舞台とか水泳とかじゃないとつけなかったんだけど、
最近どうも眼鏡があわなくて…眼精疲労で気持ち悪くなって。
コンタクトにしたら治ったので、しばらくコンタクト生活をすることになった。
使い捨てタイプを使ってて、残り少なくなってたので3ヶ月分購入。
前に作ったのは3年前で、そのときも3ヶ月分買ってたらしい…。
度は以前と変わってなかったから良かったけど。
3ヶ月分を3年って…全然使ってなかったのね。

コンタクト買った帰りに、ランコムのマスカラの試供品配ってたので頂いた。
一回使ってみたらかなり良かったので、購入しようか検討中。
グロスと口紅もなくなってきたから、買わないと。
ACTION!!
ACTION ACTION
B’z (2007/12/05)
VERMILLION RECORDS(J)(M)

この商品の詳細を見る


購入したですよー。
買ったけど全然聴く暇なくて、
朝起きてあわててiPodに入れて通勤中に聴いた。
『なんという幸せ』が好き。甘くて。
これだけリピートしまくってるから、これ以降の曲に進めない
いろいろやらなきゃいけないことがあってかなり荒んでたんだけど、癒された。
幸せになりたい、いや、ならなきゃ!と思うよ。
ちょっと前向き(でも何もせず…)。
途中経過
20071201211308
全然進まないよ…
(ρ_-)o

ともさかの『カプチーノ』は乙女ソングだと思う。
プロフィール

atami

Author:atami
「落ち着き」を手に入れるために日々格闘中。

好きなものについて、だらだらと綴ってます。
Pinky:st.とか酒とか食べ物とか。

写真は、携帯のカメラと、
トイデジ・コンデジで撮ったものが混ざってます。
写真撮るの好きっぽい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログペット
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
