トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴...
トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」



それは、
プロントで「つぶつぶ苺ミルク」が発売されたとき。
大学の頃から毎年チェックして、飲んでます。
これが出たらもう春ですよ。
トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「駅弁は食べた事ありますか?」です。 どこかに旅行に行ったり、遠出した時の電車に乗っていると、駅の売店や車内販売に、とてもおいしそうな駅弁が並んでありますよね。長旅はいつもコンビニのおにぎりなどを買い込む加瀬ですが、たまには駅弁を買って、旅行ならではの醍醐味...
トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」




目にとまったので。
駅弁は好物ってわけではないんだけど、
特急・新幹線に乗るのが好きなので、結構食べる機会はあるかも。
食事時間と乗車時間が近いときはだいたい駅弁買ってるかなー。

で。
あたみさんが好きな駅弁を挙げてみたいと思いまーす。

・チキン弁当(東京駅ほか)
幼少時より、母の実家に行くために新幹線に乗る度に必ず買ってた。
チキンライスとから揚げで、すごいボリューム。
完食できるようになったのは小3の頃だった(それまでは食べ切れない分は父にあげてた)。
ちなみに一食が900kcal以上します。ひどい。
鉄道博物館行った時もこれ食べたなぁ。

・厚切り牛タン弁当(仙台駅)
とろろ付きの方のお弁当。
仙台出張の際は夕方から仕事なので、先にこれとお土産を確保して、
コインロッカーに入れて仕事をして、帰りの新幹線で食べてた。
仙台行くの年1回あるかないかなんだけどね。
ただ、今は無双2の政宗が好きなので、そのうちふらりと仙台に行くかもね。
ってゆーか行きたいですよ。青葉城。

・豚とんとん(函館駅)
函館旅行のときに、駅でたまたま見かけたお弁当。
おいしそうなので買ってみたら、やっぱりおいしかった。
中身はひたすら豚肉とご飯ですよ。どーん!!って感じで。
なので野菜ジュースもいっしょにどうぞ。

・濱松ひつまぶし(浜松駅)
うなぎと紅ショウガと肝と山菜が卵の上に乗ってて、かなり本格的。
うなぎおいしかったー。
お茶付きなので、お茶漬けにしていただけます。
っていうところに驚いたけど、お茶漬けで食べてもすごくおいしい。
実は、浜松での研修のあとに、同じ班の人たちはみんな浜松でうなぎを食べてたんだけど、
私だけ仕事でうなぎを食べずに東京に大至急戻らなきゃいけない時があって…。
そのときに新幹線車内でちょっと泣きながら食べた思い出がある。
でもこのお弁当のおいしさに救われました。お茶漬けおいしいよ。

こんな感じでーす。
なんだかこれだけ見てると肉が好きな人に見える気がするけど、
普段は野菜の方が好きですよ。
第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。

就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。
今話題の「漢検」や、「英検」などは、
持っている方は多いのではないでしょうか。

私は、ズバリ漢検と英検ですね~。
今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!
教員免許を取ろうかと
考えましたが、考えるだけで終...
第676回「免許や資格、持ってますか?」



なんとなく答えてみようと思った。
「フードスペシャリスト」持ってます。
料理苦手だけどな。
食べることは好きなのさ。
ちゃんと勉強したって証明になると思うので、取ってよかったと思う。

食に全く関係ない仕事をしてるので、普段は使わないけど。
知識って使わないと忘れてく一方だよな…。
一年を振り返る。
今年もあとちょっと。
振り返る代わりに、バトンに答えてみました。
今年はとにかくB'zのライブに参加できたことが一番印象に残っています。
そういえば過去の記事を見たら何も書いてなかったのですが、
Pleasureの最終日に参加できたのですよ。
10年以上憧れ続けている人たちを、生で見ることができた。
あとはキンキ見たりミュージカルをちょこちょこみたりとか。
なんだかんだいって結構お出かけの機会はあったんだなぁ。
浜松にも4回行ったし。研修で。

続きを読む

第526回「バーゲンは好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「バーゲンは好きですか?」です。

街を歩いていると、あちこちで「バーゲン」の
文字を見かけますね!
みなさま、バーゲンにはもう行きましたか?

でも、実は本田はバーゲンが苦手なんです^-^;
とても安くなっていたりして、楽しいと思える
ときもあるのですが、何よりあの人だかりに
服を探す元気を吸い取られてしまいます(...
第526回「バーゲンは好きですか?」



というテーマがあったので書いてみる。

バーゲン大好きです!!
高いものを1つ買うより、安いものを大量買いしたいのです。
人混み苦手なので、落ち着いて買い物できそうな場所を探したりとか、
そんなに人がいない時間帯を狙って。
バーゲンの最初のほうより、「ラストオフ」の期間が好き。
びっくりするくらい安いヨ。

ああ、でも近所でよくやってるワゴンセールのほうが安いんだよなぁ。
服が1000円で売られてるのが当たり前な感覚。
プロフィール

atami

Author:atami
「落ち着き」を手に入れるために日々格闘中。

好きなものについて、だらだらと綴ってます。
Pinky:st.とか酒とか食べ物とか。

写真は、携帯のカメラと、
トイデジ・コンデジで撮ったものが混ざってます。
写真撮るの好きっぽい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログペット
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
