チョコレート!
002.jpg

100%chocolatecafeに行った。
56種類チョコは買ったことあったけど、お店に行くのは初めて。
職場でも聞いて気になってた。

ドリンクもメニューもほとんどがチョコ。
チョコのお菓子にチョコの飲み物ってどうかな…と思ったんだけど、
よく合います。これが。
全然しつこくない甘さ。
今日のチョコは梅味で、これもおいしかった。
季節限定のタルトもおいしかった。

食べ終わってから、お土産用に56種類チョコを選んだ。
ストロベリーが好き。

甘いものですごく癒された。
幸せ。
酸辣湯
サンラータン。
簡単に作れるそうなので、やってみた。
013.jpg
具を鶏がらスープで煮る

酒、醤油、こしょう入れる

水溶き片栗粉入れる

溶き卵入れる

酢入れる
で完成。
豆腐(男前のマサヒロ)を1丁そのまま入れたので、
なんかおかゆっぽい見た目。
でも味はすっぱ辛いのですよ!!
ラー油を足すとさらにそれっぽくなる。
しょうがは入れない方が好きかな…。
食べました
昨日、ものすごい量の食事を食べた。
量、っていうより、カロリーかしら。

続きを読む

はなびらもち
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
1日と2日は初売りで浮かれておりました。
疲れて夕方にはぐったりしてたけど…。こたつで…。

2日は先生の三番叟を観に、セルリアンタワーまでお出かけ。
渋谷なんて最近行ってないので、どこにあるのか思い出せなかった。
囃子の音を聞いたら花びら餅を食べたくなって、帰りに梅園で購入。
006.jpg
去年はうっかり忘れて食べ損ねたので、今年は買えてよかった。
やっぱりお正月はこれよねー、って店員さんと盛り上がった。
なかなかこのお菓子を知ってる人がいないみたい。
私が知ったきっかけは、大学の伝統食品の授業。
12月の最後の授業に菱葩の解説のプリントが配られて、
花びら餅って名前で売ってるって聞いて気になったので。
ごぼうと味噌餡に最初はびっくりしたけど、おいしかった。
びわのかんづめ
20080713190529
缶詰あるんだねー
プロフィール

atami

Author:atami
「落ち着き」を手に入れるために日々格闘中。

好きなものについて、だらだらと綴ってます。
Pinky:st.とか酒とか食べ物とか。

写真は、携帯のカメラと、
トイデジ・コンデジで撮ったものが混ざってます。
写真撮るの好きっぽい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログペット
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
